ゼフィランサス

サービス  サポート  ゼフィランサスについて
情報源  参考文献  ニュースレター  セミナー  オークション

ゼフィランサス  日本の自然  世界の産業  東京都心の風景
www zephy 
幸せのプロフェッショナル    The PROFESSIONAL of HAPPINESS        Last Updated 2017.06.17
自然生命人体幸せ愛情暮らし経済世界八島ノートご挨拶
 
愛情  結婚  夫婦  妻として  家庭  子育て  教育  子として
 
インドライオン 上野動物園
夫婦
Couple
 
日々の生活  役割  裏と表  一生
 





 

 

Contents

 

   
 T 家事万端女性、男性ぐんぐん伸びる
   

  新婚

  夫婦

  初めのうちの初心な気持ち    初めの気持ちを続けられると、結構なとこの奥さんになりますよ
  築いていく人はどんどん伸びてく    計画的に工夫してやってご覧。これから作り上げるって事
  夫婦は同質、性格は逆    物質の世界、夫婦反対のもの。家事万端女性、男性ぐんぐん伸びる
  大昔からの繋がり    人類の発生から今日まで。会うだけのもの、遠い遠い先祖から遺伝

 

   
   U 毎日が面白くって楽しい
   

  夫婦の和
  
  全幅の信頼
 
  ゆとり
 
 
  エッチ

  夫婦の和    楽しくいってると、お茶一つ持って行ってもなんか嬉しい。笑いながらいい成果が
  毎日が面白くって楽しい    一家、夫婦二人でも心合わしてやるとしたら一代で富豪になる
  お互いに自分の自由の生活    家の中楽しくって面白くってやってたら金、人どんどん入る
  大富豪になる人はなる    家の中の愛情だけ。煎じ詰めてみたら、素直にハイと言えるかどうか
  もっと奥深い人間になる  
  もっと結構になって下さい。先の先の、程度上げる。先の先読んで
  こつこつと元に戻る努力する    この生き方。いいようにいいように。やっただけのことはある
  笑って楽しく暮らす    何かあるとすれば、因は己にある。条件がある。自分の肥やしにする
  生きてるって事    自然界、女性の方から誘惑する。男は誘惑に乗るようになってる
  何のためここ来てる    幸せになるため。夕べは一体何事だ。マイナスが上とは何事だ

 

   

 

 

 

 

 

T

 

家事万端女性、男性ぐんぐん伸びる

 

 

新婚    Newlyweds


 

 

 

VOL.218  啓蟄 桃始笑  2009.3.13

 

初めのうちの初心な気持ち

The first pure feelings of the beginning

 

    若い方は資力もないし経験もないし、若さとお互いの愛情でものになってゆく

 Fさん、あと三日で結婚。先のことより、毎日毎日いいこと精一杯やっていく。初めから十二分にやったりできない。やっていくうちに出来てくる。結婚してそれから築くんです。幸せってものはね、築き上げるんです。初めから望むものでない。

    若い時は目の前にあること何でも片付けてね、いくんですよ

 若い間色んなことやってた、何やってたんだかね、夢中でやってきた。ペンキ、ミシン掛け、看板、木工、提灯絵描いたり、家具建具、何やったか分からない。そのかわり歌唱劇やる時役に立つ。写真、刀剣、カメラ。なんでもやっとくこと、一生懸命おやんなさい。

    健康・愛情・生活が豊かであること、精神から。同質の中にいる

 当然であること、を築き上げること。結婚してから3年間くらいの間の状態が一生に通ずる。全く安心しきって、誠に言うこと無い、それでいて結構になっていく。

 

    お嫁さんとして、どうして考えてゆくか

 それ位のこと考えてなさってる奥さん、立派になりますよ。良い家庭、今あなた思ってること一生通せたら、大成功者になりますよ。夫婦、お金なんて勝手にたまる。お金の問題じゃない、心の問題。満足、足に満ちる、物を満足よろこんでる時、ぽっぽっ、なんにもなくても足出すくらい、湯たんぽも何もいらない。ニコニコ、現金です。現金の動いてるとこ見て下さい。夢をもってる気持ち。できたらやって下さい。一代で富豪。

    彼の幸せの為にやれば、あなたの幸せの為になる

 立派なおうちにお嫁にいかれたら、さらにその家栄える事しないといけませんよ。死ぬ迄が勝負、若い間は勝負じゃないですよ。若い間結構だって関係がない、晩年が結構にならないといけない。彼、今にジャガー乗るぞ。

 

    こんないい人ほかにはいない。みんなね、初めはそう仰いますよ

 新婚八ヶ月ホヤホヤホヤホヤ、昔は七、八年。お金もいらん、偉く成らんでいい、何もいらん言ってますよ、初めだけね。二人だけでじっとしてたらいい言ってますよ。はじめはみんなそんなこと言うんです。結婚して間もなく、御主人がちょっと立つと、あなたどこいくの。トイレ。私もいく。初めから。みんなそうやって出発するんですよ。しばらくして、いなくなりやがった、助かった。

    お尻にコケが生えて来たあたりから、ややこしくなって来る

 どうぞね、苔をはやさんように。ムズカシイことですけどね。自分もひかえめ、悪いとこ見せません。初めのうちはいいけどね、毎日見てるとね、煤けて来る、見飽きて来る、皺が寄ったり。だんだん横着。そうすると、女の方、上品。プー、つもりつもって、ちょっと聞こえないのー。

    煎じ詰めていったらハイと言わんのがもと。素直にはいが言えない

 煎じ詰めたらただハイ。笑い方が気にくわん。初めは可愛くて、涙。そのうちお尻にコケが生えて、毛が生えて、メソメソした可愛い時期があったんだ。もとはといえば何てことない、男と女、一人ずつ、子供が出来て人生。自分では求めないつもりで求めていく。因縁と申しましょうかね、厄介です。

    こんな人とは思わなかった、私はね、もっと他にいてたのに

 こんなこと無いように。初めが大事ですよね、初めの気持ちを続けられると、結構なとこの奥さんになりますよ。初心忘るべからず。T君、中で、僕が急に入って唇拭いてる、分かってるよ。みんなそういう時があるんですよ、それからあーでもないこーでもないなってくる。あなたと一緒に死んでもいい、皆その気持ちで出発したんですから、そのままの気持ちでずうっといたら、ああもこうも無いんです。本当に僅かな人生ですよ。

 

    出発が肝心。初めのうちの初心な気持ち忘れないこと

 結婚当時に買ってもらったものはどんなものでも大切に持っておくこと。その気持ちが持続する。

 おい大将、おやじ、あなた。急に言うから、はしご段5、6段ふみはずす。初めが肝心。最初から、初めがそうだったら、総てがそうなります。やってみて分かる。やらなかったらそのままですよ。あなた。

 

 

 

 

VOL.219  啓蟄 菜虫化蝶  2009.3.19

 

築いていく人はどんどん伸びてく

Building persons are developing one after another

 

    今から奥さんの方が押さえてるの、末恐ろしい、じゃない、末頼もしい

 今のうちですよ、もうちょっと古くなったら言っても買わんから。宅はね、釣れた魚には餌はやらん申しますんです。もう魚籠に放り込んだらエサいりませんよ。買ってやった、いい気持ちでしょ。物を買う時、何を買っても楽しい、買う気持ちのいいこと。あれは何に使う、あれはドレスなんかに付けます、言った以上は買う、あとで楽しむ。今その気持ちの時やらんと、あと出来ませんよ。

    鉄は熱いうちに打て

 結婚したての頃、鼻の下のばしてる時、鼻の下ひっぱって連れてくる。

    築いていく人はどんどん伸びてく。計画的に工夫してやってごらん

 ・・さん、随分他人行儀ですね。のりこ、こっちおいで。のりこ、もうちょっとこっちおいで。耳でも引っぱってひざの上おいで。の・り・こ。のりこ!では違う。これから作り上げるってこと計画的にやりなさい。あ、そう、良かったね、いってらっしゃい。また出ていきやがって、口がさけても言わん。腹の中はどうか知らないよ。あなたまだ若い、21才だなんて羨ましいな。

 

    良く励むんですよね、健康でね

 Iさん、もう4ヶ月、励んだね、会場で仕込まれてるからね。ただ仲良くなったんじゃない。中が良くなってぷっぷくぷ、お腹大きくなっちゃった。なかよくってことはそこに意味があるんです。仲良く行かなかったら。

 Sちゃん、結婚決まった、だから東京行きなさい言ったんだ。今日来てたらね、便秘の薬分けてあげたのに。Nの受付さん、便秘の人が多い。1月半、これからね、3、4ヶ月は大事になさい、暴れちゃいけない。それからね、毎月のお迎えも順調に来る、今4ヶ月、大事になさい、病院の先生はあなた足上げるダンス知らないから。

    どうしたら子供が出来ますか

 そこに感情が起きなかったら隣に座ってても縁は出来ない。東京の方、これでもかこれでもか短くしてる。こっちが心配するくらい。男性を挑発してる。心があれば目もあるし、耳のそばで囁かれたらゾクゾク。いいにおい、悪い匂い。鼻がある目もある耳もあるんだから。

 もうちょっとスケベーになりなさい。取り組むだけ取り組む。あとぷっくくぷっくく膨らんでいったら認めます。

    エッチでなかったら人類どころか、あらゆる万物、草木もありませんよ

 動物も、自然界の掟。それで結構。

 女の人、御縁で落ちついた。しばらくの間。結果はあなたが実績をあげることですね。早く完全に良くなって下さいね。一日も早くいいお返事うかがいたいですね。

 H先生、24、25、精神年齢、だから息子さん、親父信用出来ないって。如何に若々しく楽しく生きていくか。

 

    初めからね、御夫婦仲良くってね、それなら栄えて栄えて仕方ない

 自分に無いとこはみんな向こうが持ってます。有り難いな、これだからこそ、うちはやっていけるんだな、自分が出来ない事、必ず相手がやれる。

 初めからゴタゴタするもんじゃない、静観してじっと慣れて来る迄、それからですよ。

    実際は見なかったら済む、見なかった事にする

 S様、何でもハイハイ言ってたらいい、口が悪いな思ってても。社宅の駐車場いっぱい、車を実家に。親御さんに近いとこはよくございません、遠いほど宜しい。道に駐車、人の迷惑考えないから、そこはそういう人がいるのである。自分がそこ通らなかったらいい。中々浄滅は難しい。早く空かないかな、主人に言われたら体捩るようにして、ほんとにそうですわねえんって言う。

 

    嫁、行った先を栄えさせる、これが本当

 Yの家に来たらYの嫁なんです。嫁に行った以上、そこのうちの娘です。嫁姑、そこの家の娘になったんです。若い人と年寄の揉め事絶えない。白無垢着て角隠しでいく。本当は角無しで行かないと。行った以上は向こうの人間。白無垢を着るってことは自分は何もありません、行った先の家風に染まります、っていうこと。向こうの人間に成りきる。嫁に行った以上、他家の女。一切関係なし。それくらいパチッとしていかないと。

    結婚したら里に帰ってはいけない

 嫁が里へ出入りする、主人は伸びません。主人の都合に合わす。そういうけじめ、きちっとつける。ちゃんとした理由があるなら結構。御主人のお許しがないといけない。嫁に来たらその家の人に一切従う。それを里の親もってきて、ああだこうだ言うとしたら間違ってます。娘が嫁に行った家栄えるのを願う、これが本当の親。嫁にやったら他所の家の子。やった以上は先方の娘。

 あんまり近いと得と言えません、古い人発展しない、新しい人のこと中傷。他所行くとわざわざ旅費使って来る。あんまり身近にあると有り難さが分からないでしょうね。

 

    嫁と姑、生まれ育った環境が違う

 お互いの気にスバッと嵌まる訳に参りませんね。僕は若いのも年寄りもどっちも一緒。若いの、今の時代だな、年寄り、そう考えるのも当り前だな。

    この婆さん邪魔だって、あなたの体に刻まれている

 仕方ないでしょ、初めから居ること分かってて結婚した。人間て分からない。一つ、人間次第。元の鞘に収まらないでしょ。

    年寄りが嫁をいびる。いびるんだったら残すだけ残して、はよ死ね

 一日も早く死んでしまえ。先祖におがんでハエやゴキブリに食わして、するよりも、嫁に食わして、感謝される。その方が老後安心。物の道理が分からない。うちとけてあたたかい家庭。いろんなこだわり仕来たりの中で皆生きてる。そんなことより和をもって、楽しく生きてく。その方がどれだけ。

 

 

 

 

 
夫婦    Wife & husband

 

 

VOL.220  春分 雀始巣  2009.3.25

 

夫婦は同質、性格は逆

Couple is the same quality, their character are reverse

 

    この世の中、同質が一緒になる、同じような者が引っ付く

 類をもって集まる。同質が集まる。同質。自分に等しい。身内、よく似た人、名前もです、妙ですけどね。夫婦、似たもの、同質、家も、着も食も。ランクがある。大衆、中流、上流。

 遊び屋、片っ方、知らん顔して彼氏持ってたという事になる。

 夏なんか庭パンツ一つで歩いています。僕はエエ格好しいですから、こんなお嫁さんだったら10km先歩きます。みんなおさまってるなんて同質なんでしょうね。

 

    夫婦はまるっきり性格正反対

 夫婦は同質、性格は逆。違ってるから夫婦。自然界の決まり、左右やや均等、夫婦、奥さんと正反対、反対でなかったら夫婦にはならない。どっちも同じだったらうまくいきません。外でケチ、内で気前いい。どこまでいっても反対。夫婦、性格反対。

    物質の世界、夫婦反対のもの

 木の葉、ふっと見たら自分がそうなってる。元素、陽子、中性子、反対であるもの、左と右。木の葉っぱ見た時に、この怖ろしい決まり、このどうにもならない絶対の決まり。まず現実のもの。地図。うちもそうだ。当然、元素というものどういう風に出来てるか。ヨーロッパとこちら正反対、公けの席、奥さんつれて出る。

    自分にもってないもの持ってる。自分にない点は向こうに出来る

 自分に無いところ必ず相手にある。夫婦、右と左、相手に無いもの自分にある。自分にあって相手にない。片っ方がやってること、片方はできない。相手を責めるだけおろか。自分のいたらない点を相手が皆うめあわせてくれる。相手のいいとこだけ見てたら、自分が劣ってること分かります、そしたら夫婦伸びていく。自分に持ってないもの相手が持っていることが分かって助けあえるようになったら。これを知ってやると、かってに家は栄える。

 

    夫婦栄えてるとき、片方取り換えることできるでしょうか

 夫婦の和。こんなんでなかったら、どんなんだっていいから取り換えたい。ちょっと待ってくれ。その妻でないと出来ないこと。その夫。

    世の中のからくり、妙を得てるんですよ

 夫婦は性質まるきり反対、こちらがいいと思ってやっても悪く解釈されたりね。お互いに相手の欠点つついてばかりです。相手の自分より足りないとこばっかりつついてたら潰れますよ。こつこつこつこつ、本当弛まず行きましょうね。いいようにもっていく。知って、やって。自分で支えてゆくものを何かもって。

 

    家事万端女性、男性ぐんぐん伸びる

 内外とも同じです。平和でいってるときはグングン伸びる。男性、働いてはお金もってくる。妻、家握ってる。ただ生かされてもらってる。それがここの生き方。

    仲良くいけるってことがどれだけ素晴らしいか。総てが良くいく

 生まれ育ちも違うんだから厄介。夫婦というもの、一人が幸せなら相手も幸せ、本当に夫婦ていうのは正反対。喧嘩、結果は似たもの。

    自分の心、満たしていく。一人でなく二人、夫婦二人の感情

 主人に何かある。その時奥様の体にやはり異変起きていますね。ずっと来られてますからね。相手になにかあるとき、あっ、こちらに何かあるんだな。相手にも自分にも両方に。

 

    夫婦が仲良くいく時、いい女房役、だから女房役という

 夫婦けんかしたら一番あてになるの消えてゆく。社長の家が揉め出したら、会社の中もめ出す。どれだけ専門の知識持っても倒産、家の中やってる。どうせ人間なんて生まれて消えてゆくんですから、何か残るだけいいですね。

    家の中で遠慮なくお互いに理解

 同じ一軒の中に居られて物も言えない。情けないな。毎日どんな気分で暮らしてらっしゃる。よく我慢してらっしゃる。家の中でそんなでは、結構になろうなんて大間違い。家に居たら居心地が悪い、そんなこっちゃしょうがない。

    親とうまくいかない時は子供とも仲良くいかない

 それでもって、夫婦仲良くいかない。病気となり、そらまぁ難儀なもんですね。

 

    その人が中心である以上、同質が集まる

 若い人が経験も無い資力も無いでうまくいくでしょ。家の中。あーだからこーだから何にも無い、お互いが思いやって。僕ら、よそのお宅、お尻あったかい、家の人感謝して暮らしてる。感情がうまくいく。エッチだから生きている。生きてる人間てことでしょうね。自分が楽しい、その生き方。

    夫婦のバランス、助け合ったら栄えてゆく

 いがみ合って家落ちてく。奥さん大事にしなさい。自分の裏付けだから。あんたあ、なんや、ほしいものあるんかいな、ゆうてみてみ。こんな家庭つくったら大成功。

 

 

 

 VOL.221  春分 雷乃発声  2009.3.31

 

大昔からの繋がり

The relation from the ancient times

 

    自分が変わらなければ相手は変わらない

 そうなるには成るだけの、お互いの言い分がある。初めからそうだった訳じゃない、こちらが変われば、向こうも変わらざるを得ない。そうであらねばならない。性格、バランスがくずれる、それを保とうとする。初めから理屈言って利口ぶって、結果悪くするバカ。

    もの、始まりがある

 流産、腹の中わだかまり。なにか溝がある。どんどん離れてゆく。物もとに戻すこと非常に難しい。浮気、不満、つい言わない。その気持ちのはけ口が浮気。すこしでも良くしようと思ったらこちらから働きかける。

    人間の心って実に移り気なんですよ

 だけどそこに何かがあって引きとめてる。自然界みてごらんなさい。気分のままに生きてますよ。昔は妻問婚、あっち行ってこっち行って4人も5人も行った。先、行った先でふらふら、落ちついたり。来てくれた人がハンサムだったらいいですね。やっぱりいつの時代だって、あそこに才媛がいるとなると貴公子がすっとでてくる。そういう状態。

    感情ってもの、これが一番強いんですよ

 急にもの事どうにもなるもんじゃないでしょ。人間はね、体よりも心だ。体はね、その時のもの。ある人が思ってくれたってことがあると、いつまでも頭に残る。肉体よりも心の方が強くくる。色んな楽しみ、それに夢中になってる時はその事忘れてますよ。感情で向こうが腹の底から申し訳ないな。思うようになったらいい。

    どちらが成長するか

 どちらも引っ張り合い。夫婦。片っ方はぐんぐん伸びる。片っ方のびない。きれる。難くせつけて里へかえす。

 

    大昔からの繋がり、会うだけのもの、その中には+と−がある

 味方だけじゃない、敵もある、同質ということ。昔はスパイとして入り込んだ者もある、政策上結婚したのもいる。この世の中でね、敵も何もない人間てないですよ。商売敵、好きな人嫌いな人。ある人と付き合ってても信用してたら、ある時がくっと裏切ってとか、先祖にある。あれを落として、いつもいつも思ってる先祖、今世では夫婦になる。相手を倒していこうという縁。

    遠い遠い先祖から遺伝

 僕、崇神の系統。狙ってるもんばかり、取って代わろう、名前聞いただけで、よし殺そう、名をあげよう、そういう連中ばかり。家の中ごたごた、それから僕、制作諦めた、それで事業に走った。

    一切のもの動かしてるもの、ただ自然の掟

 いいも悪いもない、因縁。この世、なぜこういう風にできた。縁故、綾、あやつられたまま。陽子、なぜ性質が外へ、中性子、中へ中へ。なぜ。この世、誰が決めた。親が敵、こういう間柄、兄弟でもそうだったらそうと割り切って生きていくことで、そうだったのか。そうなると何も心なくなってくる。人間、因縁、縁故関係。笑うにも笑えない。いつもさめた、なんとも言えない、自分の因縁知って、そらもう可哀想なもんですよ。分かったら分かったで生きてゆく。その人その人で結構でいってくれたらいい。

     当てられることがある。自分で払う

 責められるだけの因を持ってる。やっぱり自分次第。これを知ったら、とっととっと自分やっていける。ある時来たら立場かわってる。僕はただ当てもん屋じゃない。 浄滅、本当の理解してたら。

 

    人間どうやって出来たのか。人類の発生から今日まで

 だめなものはだめ。自分で考えて、こうならなくちゃならない、思うだけ我でございます。そこに必ず悶着。そこにとどまっていてはならん。どんどん前進、すべて、それ迄ひたすら努力して前進。その夫婦の間、そこで夫婦の和。

    生まれもってる性格は変わるものじゃない

 性質、簡単にかわるものじゃない。姿勢、どんなに苦労しても変わるものじゃない。骨格がかわるものじゃない。レベルあまりにも低いです。やるだけやっていきましょう。僕は歳なんて問題してない。状態が良かったら、上向いて歩くようになる。

    難しいことだから毎日毎日申し上げる、夫婦の和

 和、信頼、努力、向上、理屈じゃない、仲良くすること。I様、O駅長の奥様。Cさま、Tの社長の奥さま。やった方に一番あらわれますからね。やった方、活気。80になっても90になっても恋をしてるようでなけりゃだめだ。ムダなことしてる暇ない。自分で招いた結果だな。泣かない、良くやったな、つらかったな、涙がでます。

    今度の切り替わりで湯呑みも変わった、4日か5日前から

 

 

 

 

 

 

 
U

毎日が面白くって楽しい





夫婦の和  Wife & husband harmony

 

 

 

VOL.222  清明 玄鳥至  2009.4.6

 

夫婦の和

Couple's harmony

 

    家庭てのは夫婦で成り立ってる

 世界的に何処見ても大変、これから色々とみんなで乗り切って行かなくちゃいけません。僕は何も心配していません、ただ家の中、波風立てずに、上手に行かないといけません。石部金吉が良いとは申しません、上手に平和を維持していらっしゃいますように。Tちゃん、主人ここにいる、風邪引かさんようにやんなさい。兎に角、平和を維持していくことですね。夫婦ほど難しいものない、どういう風に平穏無事にもっていくか、それだけです。

    心と心が繋がっておれば落ちることは無い

 今時めいてる方でも消えていきますよ、上がる方もある、落ちる方の逆ですからね。4年(1996年)、7、8年(2000年)。毎日同じことやってて勝手に上がっていく、こっちはこの生き方でね。四角が丸かろうが三角であろうが、揉めたら終わりですからね。夫婦はね、いちいち癇に障ること言う、寝言でも言ってると思ったらいい。身近にいれば居るほど大切。一日一日、日が消えていく。

    和とはこころの手をとり合っていくこと

 夫婦の和しかありませんね。家庭の和がどれだけ大切か。夫婦よくいけばすべて良くいく。口でばーと言ってても、心の中が違う。夫婦、家庭の和、お互いを思いやる心があったら大丈夫。

    

    一日に20回もキスしなくて結構ですから、朝起きた時と寝る時で結構

 Oさん、出て来て下さい、夫婦の和のお手本なんですよ。これが出来ない人は夫婦に和が無い。東京の方、見習って下さいよ、結婚したてだけちゅうちゅうやってね、暫らくしたら、こんな筈じゃなかった、見損なった、ってね。初めに自分が見損なうから悪い。 

    夫婦の和ってね、結婚したてのような気持ちで一生暮らすこと

 二人、はやく、チュ、こうでなくちゃダメですよね、世間一般の者、ケンカばかりやってるから。初めからこうじゃなかったでしょ。夫婦はちゅうっとして、いいですね、お宅は仲いい。僕は見ながらね楽しんでます。こっちの勉強になる。Mさん因縁。出雲の神様よりM神様、幸せそのもの、ますます仲よくチュウチュウやって下さい。憎たらしい夫婦、こんなこと出来ませんよね、あほらしくて。可愛い時はいいけど、だんだん威張り出してね、嫌ですね。

    お互いが顔見たら結婚したてみたいに

 今お母さんお風呂入ってます、お父さんも入ってます。お母さんがお父さんの洗ったあと、お父さんがお母さん洗ってるって、それ聞いた人電話ぽとん。夫婦、風呂一緒に入らない、相手に腹を見せない、うっかり出来ないってこと。

 

    仲良くいって、っていう状態じゃないと何やってもダメですよ

 ここはまず夫婦仲良く、それから知識人となって発揮して生きて頂く。将来、僕が喜ぶようなご夫婦になって下さい。夫婦仲良くしてね、仕事一生懸命やって、幸せになる。立派に遣り上げること、それしかないですよ。それには二人の和、それだけですよ。分かり易い話、こういう西宮みたいなとこ、他所の土地行って、夫婦仲良くしなくちゃならんという考えもたない。

    何も無しから夫婦協力して遣り上げた

 E様、実に仲がいい。総ての状態は夫婦仲良くにある、上手くいくか行かないか。経験、資力、学歴、問題ない、人との和うまくいくか。仲良くいってたら、たちまち遣り上げていく、心満たされて、その時はくっくっくっくっ上がる。大物になろうと思ったら、奥さんを如何に上手く満足さしていくか。

    奥様のことで満足

 今は男性がみな可愛がられてるんですよ。臍繰りが出来るくらい主人上手にもっていく、主人偉くしないと駄目。小言言ったらいけませんよ、いいところから褒める。いい子だね、子供が大きくなったのが大人ですからね。

 

    楽しくいってると、お茶一つ持って行ってもなんか嬉しい

 憎らしいとぶつけてやろうかと思う。笑いながらいい成果があがっていく、人生本当にね、一日が貴重。少しでもマイナスの事は避けていきます、喧嘩すること一切ない。警察犬と一緒、自分が警察犬と思って訓練していく。

 

 

 

VOL.223  清明 鴻雁北  2009.4.12

 

毎日が面白くって楽しい

Every day is interesting and fun

 

    伸び芽っていうのは目なんです

 一週間一週間が理想。年中くっ付いてると、うるさくてしょうがない。単身赴任くらいでいい。毎日が面白くって楽しい、これじゃないと駄目なんです。たまに会うとお互い調子のいいことばっかり言って、うまくいく。不自由だな、うるさいな。ある時はうるさいと思う時もあるだろうし、ある時はもう少し面倒見てくれと思う時もある。

    各自が幸せになるように生きてく

 あなた、私のためだったら死んで呉れる? 僕だったら、いいやって言います。その代わり、僕のために、いいやって。Tさん、絶対死なない、かえって伸び伸びと、それで宜しいんです。

    物事やるやらんでない、感情の問題です

 夫婦折半です。感情の上からいくと6半です。女はお洒落させる、オシャレしてる時の顔見て御覧なさい。四角いとこが丸かろうが、気が向いた時はやる。ああ綺麗なと褒める。女房がお化粧やってるとこ見た、こうやってる、目、鼻、口、首、僕も真似した。誰に教わったの、自分がしてるから真似した。

 

    結構になる為の絶対条件、ご夫婦仲良く

 夫婦はお互い教育していくもんだ、お互い学んでいく。僕は僕として、とっとっとっとっ勉強していく、いつの間にか本読んでる。やる気が出てきた時に役に立つ、分光器だなんだ。

    仲良くしてる時は思い掛けなく発展して

 意見がわれる時がない。これがいいことなんです。ネクタイ一本でさえ、もめることがない。いつも平和。喧嘩してる時は見事に落ちてゆく。どれだけ努力しても、どれだけ学問しても、家の中、夫婦の和が無いと。朝、主人が手枕で新聞読んで聞かしてくれる、皆さんこれお出来になりますか。他所の人なら出来る、それ程夫婦は難しい。朝から毎日、何勘違いしてるんですか。

    その方が人間楽しいこと

 スケスケパンティ、穴開いてるのとか、リボンとか。そんなことで幸せにいってるんだったら、それでいいですよ。その家の家風ですよ。あんまり怖い顔ばかりしてるんじゃ楽しくない。僕は格好つけない。人間である以上、当り前じゃないですか。山河草木すべて男性女性でできてる。当たり前じゃないんですか。

    聞く方の心にもよるんじゃない

 Mさん、僕はここで、夫婦間エッチな話、僕しませんよ。お出しなるから僕お答えするだけ、お話しするの。

 

    立派な家庭を築き上げる

 築き上げるってこと。自分たちが成長する。総て家庭の和でございますよ。協力してやれば大きな力になる。築き上げる人間、何をしたって築き上げます。 夫婦、親子仲、家庭の和。ダメにすること実に簡単。築き上げる、どんなに大変か。税金だって三代で無くなるようできてる。売っても税金、買っても税金。どんどん稼いでゆく。稼ぎ出す。

    どんどん成長してつくり上げてゆく

 努力あるのみ。自分自身から改める。厳しいようですが励んでゆく。周りに認めて頂く。それからが本物ですよ。

    ほんとに一家、夫婦二人でも心合わしてやるとしたら一代で富豪になる

 財閥一族の形態、ご覧下さい。なくすのはわけない。でもつくるのは大変。なんにもなしで、一代で、ただ和だけです。子供さんも親子も感情満たされた時、そろばん勘定満たされる。親子兄弟協力できたらどれだけ素晴らしいか。一代で財閥になる。ほんと。夫婦仲良くする。総て円満にゆく。経理の専門家大勢かかえていて倒産。家の中。こうしたからこうなる。僕にしたらあたり前。

 

    ニコニコ笑ってりゃ、元手がいらない。勉強いらない

 夫婦の和、円満にゆく。一家のもの、富豪、60億。財閥、一族、協力。てことは、いかにむずかしいか。勉強しても働いても、夫婦仲良く。親子実に仲良い。この人があの人が、自分が思うとその人にふり回される。機嫌のいいとき、悪い時、気分、自分のコントロール。人の言うこと何でもハイハイ言ってりゃそれですむん。このスイカおいしいね、まずい、そうねえ。美味しい、良かったね!

    必ず冗談言う

 感謝感激雨あられ。こつ、僕つとめてます。楽しい。つまらん生き方してたらなんにもならん。愛想が悪いの後まわり。H会館ぎっしり入った。質問、55問、一人何分、休まず。僕が言っといた、承知してます言いながら、後から。ジャイアント馬場、鉄の爪、エリック、ベルトかけて試合。どっちが勝つか、結果分かってるじゃないの、ババつかみ。ババが勝った。向こうの人誰も笑わない、怖い顔して、浜松の人、笑う人無いんですか。先生の講話、笑ったら失礼と思い、ワハハ。今度は僕が黙ってしまって。

 

 

 

 

 
全幅の信頼  Complete trust
 

 

 

VOL.224  清明 虹始見  2009.4.18

 

お互いに自分の自由の生活

The free life is done each other

 

    家の中楽しくって面白くってやってたら、金どんどん入る。人どんどん入る

 外食、人がいくとこには何がある。どこ行ったって一緒のはず。流行る店とはやらない店、夫婦の仲にある。お金が入ったら遊んでた。女房帯でしばりつけて押入れ。遊びに出かけてた。青い顔、着物、はおり、帯。ダイヤでっか。それを着るもの一枚、ダイヤ。女房びっくりした。それから働き出した。働いて働いて、行列が出来た。もうかって儲かって。行列。銀行いくつも幾つも。金かって。

    家庭の状態よくなってとき、成績必ず良くなります

 隣2つ新店。今までどおり奥さんに服。お客さん。2軒とも店閉めた。家の事情に等しい。あこがいい、評判というのはこわい。心斎橋心斎橋ってこれだけしかおまへんか。僕おかしくって。とうとう年で亡くなりましたけどね。家の中の和。

 

    僕、家で何にもしない

 布団の中、片足出してたらクリームすり込んでくれる。足もんでくれる。つめたいの持って来い、ストローもってこい。僕都合のいいのだけつまんで食べる。好きな本みて何にもしない。僕、犬にバカよ、だけ。してることといったら、朝起きて身支度して走ってゆく。いつも決まった時間にちゃんと帰る。ではって、いきなりそんなのじゃなかった。いっしょに帰ろ。反対の方向に、あれ食べなさい、いらん。てこずった。お猿でも訓練したら芸当する。芸当、訓練次第。気長に。アシカでもほめてやってると喜んで、褒めながらやってごらんなさい。

    人と一緒に楽しんで、人と一緒に暮らす

 似合わんなって思っても、いいっていう。なんでもそう。さっきのも良かったけど、これもまた映えるね。そうね、どれでもいいんだけど、ベルト三本、どれにする、何べんもやらすと得心する。たまには片付けたらどうだ、言いたいですよ、言わない。今日はいつもとちがうな、綺麗な。部屋、一人で大変だったろう、煽てる。お菓子一つ。

 

    僕のうちには内緒がない

 言わないのは向こうが都合悪い。ちょっと出てきます。いってらっしゃい。どこで泊まる、聞いたってことない。聞いたって泊まるんだから。どこで泊まってるか、私は出かけますから。ああそう、元気でいってらっしゃい。おあいそ、お小遣い十分もっていきなさいよ。口だけで心配してない。お金ってもの、懐勘定。

    ああもこうも何もない、全幅の信頼

 全幅の信頼、これだけです。総て信頼。帰ってきたら無事で良かったね。角が立たないって、家の中、僕、それじゃ立ちようがないでしょう。起きないってことは、起こさない。

    見ざる、言わざる、聞かざる

 全然知らん顔。あそ、良かったね。それなんだ、言ったことない。聞いてみたって野暮でしょう。女房のやること一切干渉してない。ところが僕の方は、どこ行くって聞かれる。どこへ行かれるんですか。浄滅も自力でやった者と教えられてやったものとの違い。まだ教育足りないかな。あ、そう、行ってらっしゃい。あそう、おかえり。自力。僕は嘘は言わない。都合が悪かったら黙ってる。僕が一泊二泊言わんで出ていったら、スパイ。好きに暮らしてたらいいやい。

 

    僕んとこ伸び伸びしてます

 どこ行った、そんな料簡のせまいことして暮らすのいやなんです。のびのびしてます。 気兼ねすることもない、隠すこともなんにも無い。足くずす、それは何だ、愚かです。僕麦茶、家内アイスクリーム。人のすることは自由、それだけの人になること。

    お互いに自分の自由の生活してる

 これ幾らしたの、そんなこと私知るわけないでしょう、あっそうお。時々この女房ほり出してやろか。ある面を考えると僕にはとってもできない。あ、結構だね、結構だね言ってたら結構になる。 

    生きものを飼う。生きてる心がある。思いやりの心が出来てくる

 オスやメスや、僕はどっちだっていいんです。ウスユキバト。ああだこうだ言うより平穏無事に家の中いってれりゃいい。お母ちゃんのやってることだから迂闊に口出さないこと。

    僕が伸びなかったら、伸びない人間の女房

 病院、焼き場。するべき時にはする。マイナスになる事は一切しない。用がございませんから、玄関あがらない。送り返せ、着物、実家からの。僕はそれくらい徹底している。忙しい、人手が必要なのはあたりまえ。しかし家が伸びないんじゃつまらない。

 

    黎明近し、結果は和でしょうね

 夫婦そろって。N、やったらやっただけ、市民で良かった。

 お父さん良くできてるから、伸びてく素質持ってるお母さん選んだ。

 

 

 

VOL.225  穀雨  葭始生  2009.4.24

 

大富豪になる人はなる

The couple who becomes a multimillionaire will become

 

    夫婦の間ほどこの世の中難しいものは無い

 親子の間でも隔たりがある、夫婦は隔たりが無いだけに一番難しい。人間の気持ちっていつも一緒にはいかない。僕の一番理想は同棲。結婚、夫婦は難しい、同棲は気楽でいいですよ。

    細かい話したり喧嘩したり、どこともそう

 お父ちゃんがお母ちゃんいじめてるとこって、まあありませんね。お父ちゃんがお母ちゃんにいびられてるとこはよくある。虐められて、お父ちゃん大丈夫か、お母さん、どこの子がやったの。夫婦ってのは幾つになっても難しい、なんにも無くなるのはボケた時だけですよ。

    なんにもないんだけども、居るとなんか束縛されているよう

 何処ともそう。それ口に出して言ったら、迂闊なことは言えない、何も無いんだけど、何か神経使う、気遣うんですね。朝、いつもより早いですね、ん、用事ある。雲行きおかしいんですよ(目上)。うちの女房、詰まらんSみたいなの、ずっと見てますよね。〔僕は〕ニュースだけ。山の神、穏便にいくためには好きなようにさせておいた方が良い。お互いの領域侵さない。

 

    人生、結婚。毎日幸せで幸せで、好きで好きで、どうでしょう

 面白くないときがある。毎日何か腹が立たないことはあるまい。埴輪のような顔して。波風を立てるか立てないかの違い。冗談の一つも言って。出てけって言いたいとき、ありがとう、習慣となってしまって。寝言でも有り難う、ご苦労さま。一生続けるとどういう実を結ぶか、ここが大切です。

     その人はその人だと思って気にしない、気楽にいくこと

 家ん中、僕冗談言うと殴られる。もうちょっと女っぽくやってくれたらいいのだけど。ケンカ絶対しちゃいけない、険悪な時、上手にもっていく。喧嘩なんか何時だって出来る。チョッとした態度で、ちょっとした言葉で角が立つ。みっともない、近所にまる聞こえ、女の方が金切り声で喚いてる。男はどうせ低い声でぶつぶつ言ってる。僕だったら、そおっとほっといて逃げていく、逐電します。人間一人ひとり生み付けられた癖がある。それに逆らってみたってしょうがない。

 

    煎じ詰めてみたら、素直にハイと言えるかどうか

 僕らよく夫婦喧嘩立ち会ってる。ふっと笑うその笑い方が気に食わん。自分、家のものは夫婦半分半分。責任半分半分、どっちが悪いじゃない。いくらやることやっても辛辣なこと、相手の心臓にぐさっ、それで帳消し。

    あんまり難しく考えるから、ゴメンネって言ったらそれで仕舞い

 この世の中、人間の生活。腹立てようと思ったら、朝から腹たってばっかりですよ。こちらが思ってしてる。分からんのか、なぜいちいち、分かったら分かったと言いなさい。なんでもないようで、当事者にとったら、生真面目で若さ、でも人間が練れてなかったんでしょうね。そうして溝が出来てく。私が悪かった。御主人もつっぱってた気持ちが、がく、心で泣いてた。

 

    気遣うよりも築き上げてゆくんですよ

 不和。ああだこうだ、和がとれない。必ず落ちる。よいことは実行していかんと。おもいきって実行。

    人間もろさを見せることほど愚かなことはない

 男として、仕事と家庭切り離す。甘え、脆さを見せること、お互いに良くない。特に夫婦。

 人材派遣やるとき、夫婦仲よくない。

    大富豪になる人はなる。家の中の愛情だけ

 男の人に言う。思いきって大きいものバーンと買ってやるんじゃない。初めからチビリチビリと買ってやる。どんな技術もっても、肩書もっても学問つんでもじゃない。60億までは庶民、世の中にそういう人ゴロゴロいる。6億のピアジェ、彼女にポイ。彼女ニコッ。僕もなってみたい。僕らもう見込みない。もう先がないから。

 

 

 
ゆとり  Composure
 

 

 

VOL.226  穀雨  牡丹華  2009.4.30

 

もっと奥深い人間になる

Become a deeper human being

 

    見ざる言わざる聞かざる

 昔の人は偉いですね。よっぽどみんな手焼いたんでしょうね。夫婦喧嘩、僕なんか毎日したいけど、後のこと考えると出来ない。ああ、月が出てるね。夜ですもの。今日はあったかいな。昨日からですよ。

    見なかったら済んでた、聞かなかった、知らなかった、で済む

 ああそおおって、それでおしまい。むこうの勝手。そんなとこで腹立てておれるか。片方がしなくなったら、相手もしなくなる。苦労して叩き上げた人間、自然に心得て。頭から叩き潰したら、これからいい方向もっていきようが無い。僕の腹は年中寝かしてる。小っちゃな子でも、いい子だねいい子だね、言ってるけど、時々はこの野郎。

    知ったからって、知らない方が幸せなら

 物事は知らなかったら済む。わざわざ他所まで出かけて、穿り出して、ケンカして悪くする。お互いがそういうこと心掛けて。何年も経ってから、そんなこともあったかなあ。人間て何がどうなってなんだか分かりませんけどね。

 

    言おうと思っても言わないで、じっと我慢の子であった

 僕んとこは、言わざるが一番大事。逃がした、言ったら機嫌悪い。いつの間にかメスだけになった、そういうこと。分かってても言われると腹が立つ。あのオランウータン、総理大臣。妻、ぶーとした顔して、何にもない、なんて顔してやがんだ。家帰ったら、石のお地蔵さんみたいな、生まれ持ったままで、正直でいいですけどね。犬一匹でまるで違う。

    何でもかんでも表に出してたら人間の世

 なんでも曝け出してしまったらもう終わりですよ。どこの家も洗いしやったら引っ繰り返りますよ、自分のあれこれやってることから本当の気持ち言ってご覧なさい、放っぽり出される。何時もいつも同じ事ばっかりしてって言えませんよ。分かってても言えませんね、言ったら、はいさようならって終わり。

 

    腹が立つっていうのは自分が小さいから

 怒るって抑えるもんじゃない。人間て、もっと奥深い人間になること、勝手に消えてゆく。注射される時、他のことに神経持っていく、さほど感じない。もっと結構になって下さい、腹が立たないんじゃない、そういう事が起きない。腹が立つのはまだ己が小さいから。腹立つだけのところにまだ自分がいる。

    腹が立って言いたいこと言わないで、他のこと言って笑ってゆく

 慣らしてゆく。これ大事ですよ。いちいち取り上げてるだけ程度は低くなる。もっと先の先の、程度上げる、いちいち取り上げないこと。やるべき事だけちゃんと、後はあーだからこーだからない。後であんな事やるんじゃなかった言ったって、やったことは収拾がつかない。腹が立って言ったら、相手も腹立って何するか分からないから、言わないでおくというゆとり。

 

    そんなことで喧嘩してる自分が小さい

 喧嘩なりそうなったら、そこら辺あるもの皆片付ける、物が飛んで来ないように。あとは言葉ばっかり、言葉いくら投げられたって痛くも痒くもない。いちいち何ってケンカしてて、自分どこが褒められますか。西郷隆盛がスイカぶつけた。明治天皇が西郷も短気者だなあ。海軍、甲板の上。僕ならスイカ横に置いといて、あとで戴く。こんなの下の下。

    ゆとりを持って、成り行きはどうなるかなと思って

 ここでやっといたらと思う時、言うべきこと言う。結果は初めから計算の上で言う、先の先読んで。お母ちゃんおこった。怒るのは向こうの勝手。言うべきこと言った。僕は凡々凡人。

    僕ならそんな妻、三日で追い出す

 言うこと聞かないんだったら、いつでも書いてやるから判押す。僕の我じゃない、お答えでやるんだから。腹ん中何にも分かってない。あの程度の低い、女房。自ら得るもの何も。奥、人が崇めてくれるだけのものあるでしょうか。逆上せるとそんなことになります。

 

 

 

VOL.227  立夏 始鳴  2009.5.6

 

こつこつと元に戻る努力する

Make the effort which turns back steadily

 

    熱烈な恋愛してね、今、離縁だなんだって言ってらっしゃる方がいる

 Kさん、熱烈な恋愛結婚してから喧嘩してる人。、人間として生まれて来て、嫁さんとケンカして。嫌いで結婚したんじゃないでしょ。初めはしつこいくらいくっ付いていた筈。どことも同じ、好きで結婚した。ただし程度が違う、親を蹴飛ばしてでも結婚した人もいる。初めから喧嘩しながら結婚したんじゃない。それが時間かけて。酒飲むのは淋しいからですよ。僕は一人ぼっちだからかえって影響されることはなかった。

    世界も御家庭も同じことでしょうか

 御夫妻でいらして、お互いいまいましいと思いながらも平静装ってる方、結構いらっしゃる。お互い平和を維持するため大変。世界も同じことでしょうか、相手を叩き潰すだけのものを用意しながら平和を維持していく。お互い何年も暮らしてくると相手のこと良く分かってる、今更バカらしくて出来ない、ね。みんなそうですよ、分かりきってる。分かってて我慢してじっーと耐えてる。だからみんな小康状態保ってる。

 

    乗りかえる人、つくりもしないで別れるとは何ですか

 好きで結婚した。ああしてこうして離婚。だったら、ああしてこうして、なぜ結果出さない。恋愛。僕だったら楽しくって乗り換える人こしらえておいて、いよいよダメと分かったら別れてそちらへ行きますよ。人生それくらい。理屈じゃない現実に。

    向こうの身になってみたら考えが変わる

 国鉄から阪急、止まり木。女、男、きっと家ん中、味気無いお母ちゃん。損得。ブスでも美人でも、油を売ろうという気になる。男性なんてのはゴムみたいなもの、ビョーン帰ってくる。よそ行ってこれやってくれるとこ、これ(金)がいる。お疲れさま。歳はなれた夫婦、片っぽの方は練れてますからね、たくさん保険かけて死んでくれるし、この世の中、2段がまえ、3段構えくらいでいかないと。僕のは3次元、喧嘩してるようなのは1次元。第2の人生。

 

    結果は夜が冷たい、心が寒い、夫が忙しい

 いいのは結婚のしたてだけ、よくもこんな人がいてくれた。しばらくして、煩いな、ほんまに、誰とでもかわってやろう。ケンカして、夜になったら仲良くなって、なんとか切れないで続いているっての、世の中多いんですよ。どこのうちでも続いてるうちは、ケンカしては引っ付き、喧嘩しては引っ付き、それでどうにかもってるんですね。

    無理してでも、顔が引き攣ってもいいから笑っていく

 出来ない中をやっていく、その位の努力しないで結構なれる筈ない。悩んでなんとかなるんだったら悩みましょう。出来ないから努力する、努力しないで出来るんなら。

 

    こつこつと元に戻る努力する

 事態悪くする、いつでもできる。一遍悪くなったもの元にもどす、どんなに難しいか。初めからつくりあげる何層倍の努力が必要。やるしかない。浄滅やってると夫婦等級が上がるのか、浄滅やってる間だけです。この浄滅の生き方。どうであろうとも、いいようにいいように行くからやってごらんなさい。気が付いたら皆いいように解決する。

    なんでもなくって物事成ることは無い

 何でもないことが積もり積もってそうなった。そのあーだこーだを今から無くして、元何にも無かった状態にもってゆく。みんな自分が無くしていく。はい有り難う、ありがとう、寝言でもはい有り難う。ああだからこうだから一々やってたら総スカンになります。やっただけのことはある、やった結果またお聞かせ下さい。

 

 

VOL.228  立夏 蚯蚓出  2009.5.12

 

笑って楽しく暮らす

Live happily laughingly

 

    女房の顔色見てる。こんな腰抜けなるとは

 前のYいなくなった。Y君、腐ってしまった。

 

    いいですね、夫婦時々上手くいかないって

 僕んとこは寝ても覚めても朝から晩まで。僕んとこ、針の畳に座ってるみたいなもん、ちょっと言ったらチクッ。行っておいで、行ったら悪いのって開き直られたら、あとで大変だから。二人の生活ですからね、僕はこのとうりですから、放ったらかし、好きなようにしてますよ。でもたまあには聞いてやるんですよ、隠して行く時がある、カメラ。出る時、隠すようにして出て行く。今日持って行ったカメラ見せて、いいのたくさん撮れた、いいのが出来るといいね。でも腹ん中じゃ、何でも好きな事しろ、ってなもんですよ。

    言う気持ちのないことがつるり、納豆食ったから

 いつも、こんな事言ったらすぐに報告が行ってる、いつも通じるんですよ。この位ね、夫婦の仲って難しいんですよ。女房いないとき、体楽になる。いい気持ちでぐっすり眠れる。うちの、綿菓子屋、芸子、なりたかった。親のとこ泊まることにした。心臓、体のふしぶし。痛、どうしても寝られなくて、布団の中もぐってしまって、まだその時は。

 

    一人が動かしてゆく、社会、やればやる程強くなる

 365日休みなかった。人様のことだけで。女房が荒れた。家庭はどこにある、物がとんでくる、僕のとこに礼にくる。僕それだけ楽しみでやってきた。楽しく落ちついてなんて経験ない。 前は会場なかった。説明会、人様の家借りて。家族離れていった。一人ぼっち。家庭捨てて自己満足の人間、それでいいのか、言った人間今哀れなものです。ダンボール男。どういう生き方して来たんだろ。一握りの米に困った。草食って。貧乏はただでは起きんぞ。

    先祖の因縁にある

 死ぬんだったら死ぬだけの条件があるんですね。僕は自分から逃げ出した覚えはない。周りがそうした。ビタ一文だす必要がない。当たるには当たるだけの条件。はぁー、こういう女房のお陰でここまで修行ができた。だから腹立つどころじゃない。修行、業じゃない。僕は平気でした。=つかつかバシッ。そんなことくらいで腹が立たなくなった自分。どうぞね、頑張りましょう。見抜けない。

 

    有り難いな、ここまで修行さしてもらえた

 すまないけどね、手がすいたら。あんたはそれでよう辛抱してるな。わしやったら叩き殺したる。このくらいが絶えずです。細引きを僕、もう時間も遅いから早く寝てしまいなさい。人様に笑われる、みっともないからおやめ〔なさい。やめ〕ません。僕は自分から逃げた思いは。

    何かあるとすれば、因は己にある。条件がある

 あたれば当たるだけ心がある。腕をかすった。まだ人に頼る気持があるのかな。ちょっとみんなが及ばないような霊感。本人の根性、その人の心にあります。ただ大勢の人が来られるようになった。みんな、刃物の下から僕を引きずり出して走り出させた。夜、靴下のままで僕を連れて行ってたった。

 

    人がなさるままで今日まで来ました

 この因縁事というもの、どうにもなりませんですね。それだけに浄滅しなければ。そばに居るだけで本質、こんなもの食べれるか。修行させて頂きました。心の修行、これをしなければなんにもなりません。

    笑って楽しく暮らすことです

 頭殴られたけれど少しも震えない。ここまで修養させられて。それくらいのことで腹立ててたら。僕みたいな、人の幸せしか考えない人間でも殺しに来る。なんともない。僕は後ろから笑って見ていた。なんの気持ちも起きない。ちっぽけなことでくよくよしてる。なんでもそれを自分の肥やしにすることですよ。

 

 

 

 

 
エッチ    Sex
 

 

 

VOL.229   立夏 竹笋生  2009.5.18

 

生きてるって事

Being alive

 

    ライオンが、わしゃスケベだ、思ってるでしょうか

 ライオン、1時間に20回から25回する、2回あったら100回くらい。これ自然なんです。ねそうがことする、やりそうな人間こそ、さほどでもない。人間てね、スケベーだって考える人がスケベーだ。変なやつに考える奴の頭がスケベーだ。そう思うんだったら、みんな今日から家に帰って、何にもしなさんな。みんなね、そういうものなんですよ、だからこそ生きてるって事なんです。

    どっちがエッチかな、結構あなたもエッチ

 お互いがスケベーですから子孫が繁栄する。それで宜しいんです。産めよ増やせよ、バテレン式の鳥小屋、Sホテル、忙しいなあ、写るのもね。スケベエという考えが間違ってる。神様が考えた。僕考えた、あんな面倒臭いね、指絡ませて、ちょっと指からませるくらいでね。

 

    自然界、女性の方から誘惑する

 犬でもそう、時期が来たら。香水でもないくらい。男は誘惑に乗るようになってる、それでいいんですよ。Iさん、元気ですか。梅干、大根おろし、ちゃんと頑張って下さいね。奥さん、最近元気ですよ、奥さん最近、ムズムズしてるらしい。御主人が元気が無いって不満だって奥さん多いですよ、御主人が絶倫だって、羨ましい。気持ちが治まらなかったら、心が治まらなかったら、上手くいかない。その方に心がいってる人は、そのほうが満たされないと。 

    Tバックで元気の出過ぎで困る

 中にはね、本人が使わないで犬の頭に被せる、真ん中の開いてるとこが鼻の頭とこ。穴開きパンティーの花が咲くって、どんな花が咲いてるの、詩ってもの。真ん中に穴開いてる、これは男用か、言った。なんでこんなもんが売れる、そうでしょ、あんな大きなお尻に付けてみたって。だったら僕が穿かしてあげる、楽しくね暮らす事ですね。

 

    女が強いと男の子が生まれます

 下関からまだお客は来るのか。おらんたらおらん。今、あなた、お客さん来てるんでしょ、折角毎日励んでたのに、お客が来たから休まんといけない。こうやって続くのも若いうちだけ、年取ったらどっちかが強いとどっちかが逃げ出しますよ。女の人はね、見せる時、気持ちいいんですか、気持ち良くなかったら見せませんよね。〜さん、穴開きのパンティーやってる、結構ですね。御主人喜ぶ、穴開いてるとこ覗き込むんですか。御主人ちゃんと、ちゃんと立てていかないと、立たなくなる。脅かしてばかりいると元気無くなる。あいにく始まった、まるで戦争みたい、今は休戦。

 

    お臍の下に耳付けてね、いいですね

 丈夫に育って、いい子に育てよ。S先生、便秘で、さすってくれて揉んでくれて、ついでにちょいちょい、ちょいちょいっとやってくれる、その方が便通が良くなるのかな。朝晩励んだ、その位やったら出来ますよ、陰でいいことしたりする。ちんちんかもか、僕だってね、たまにはそんな冗談言いますよ。お家に帰ったら大急ぎで仕度して、お布団用意してね、日夜励んだ結果ってね。夜だけじゃないの、本当に朝も夜も。

    家庭は幸せにいくのが一番

 仲良くいってるってことは、良く噛んで味わって下さい。お前という美味しいおかずがあったのか。のりへいか、うに。奥さん、色白いですね、本当色白いですね。さぞ白いでしょうね。365日全部、Tさん100回、200回にしよう。T、私一年に10回くらいだ、K君、どこ行って発散してる。そんなこと言ってたら、御主人はね、余ったとこ他所持って行きます。

 

 

 

 

VOL.230  小満 蚕起食桑  2009.5.24

 

何のためここ来てる

For what purpose do you come here?

 

    感情、世、移り変わってゆく

 一生浮気しない、一人も答えがこない。いくらでもしたいって人はいるけど。サンカ、主人がいないと一日四人も五人も、サンカの女性平気。90過ぎても100からでも週に二回だとか、サンカの男性いくじなし。年中下にいるから。さや、男性が下、一生うだつが上がらない。サンカの掟からのがれた人間は頭あげてゆく。サンカの真似してたら男性は日の目を見ないよ。世に出ない。

    相手が好きなら勝手に良くなります

 不感症。相手が好きになると、いろいろ変わる。一皮むけた、事態も一転。好きだ嫌いだ、初めからなんとなくある。まっ、くふうあそばせ。

 ピル、思うようにならない。現状から抜け出したい。これ真なり。何もせんかったらええ。

 玉子、らん、卵、たまたま、そればかりは売れません。たった二個しかない。米酢につけて飲むなんて。たまごと言わない、らんず。あいや、売れない。

 

    夫婦仲良くのシンボル、チュ

 新年明けましてお目出とう。お年寄り、若いうちはええなー思ってる、こっちの方は、やあすごいなー。Oさん立って、立って、ここの夫婦のお手本、どうぞ皆さんね、皆さんね、お帰りなったらやって下さいよ。東京行ってる教師、帰って来て、ちゃんと10日ぶりにお掃除しましたって。答えが出ましたね、初めだけでございますから、ちょっと押さえ付けて、お取り組み下さいませ。(M)

    若い間はね、せいぜい頑張るんですよ

 それも若い間だけですよね、年取ったら頑張れったって頑張れませんからね。片足上げる、現象出た日、ご主人が夜可愛がる、いいですね。家庭の和はどういうとこから始まるか分かりませんけどね、現象から始まる。細い足より太い足の絵のほうが売れる、肉付きがいいのがいいって、絵売ってる人が言ってますよ。気力が抜けた、青い顔して行くんじゃね、言うこと聞きませんよ、主人の仕事。長い樽にね、ずぼっと入って来たら大丈夫ですよ。二晩早く主人帰って来た、二晩頑張る。(現象)今八島先生が。肉体美がいいねって言ったら、だんだん順番に太くなって来た。

 

    わしゃ元気やぞ、まだ間に合うぞ言ってましたよ

 Rの大僧正、糞坊主、達者ですか。68歳、70越えてな、わしゃ、まだ間に合うぞってね、何を言いに来たのか。あの坊主、遊び屋でスケベでね、息子が出来ない、もろたんや。わし、あんまり遊んであかんようなったさかいな、明け透けですよ。サーモンピンク、今どうしてる。なんで呉れたんやろな、ほんまに。それでも大僧正猊下です。今年は面白い年です。髪の毛が生えて来た、あの頭に、どんな生え方、てっぺんから生えたらいいのにね、気色悪い。僕より2つ3つ上ですからね。結婚して、京都から来たんやで、ちょっと見せたろか、奥から、別嬪さん、上のほうから。

 

    何のためここ来てる、幸せになるため

 今日は時間きたけどこんな話だったら立って帰る人ないからね。夜、霊感強い人、写してみた。けしからんな、これじゃ男は。夕べは一体何事だ。マイナスが上とは何事だ。そんなことやってたら主人はいつまでも下積みだ。後ろから、人の後ろから人の真似するだけ。市会議員、奥さんが足すぼめて、主人いつまでたっても道開かない。もっと聞きたかったら聞きにいらっしゃい。

 

 

 

 

 

 
   「結婚前には両眼を大きく開いて見よ。結婚してからは片眼をとじよ」   トーマス・フラー

 
 


 

毎週セックスがある人 国別比較    %    デュレックス  07-08 セクシャルウェルビーング グローバルサーベイ

 

 

 








ゼフィランサス
ZEPHYRANTHES
© 2009