ゼフィランサス FOLLOW YASUMASA ON  @zephyorg's Mutual Friends 
   
 

自然 地球 生命 植物 動物 人体 健康
幸せ 愛情 暮らし 知識 経済 経営
歴史 八島ノート ご挨拶

経営

顧客 組織 政治 日本政府 世界政治
コンサルティング

 
   
     
     

幸せのプロフェッショナル
イベント&セミナー サービス サポート
ゼフィランサスについて

丹波 妙法寺 中庭 杉

コンサルティング Consulting

Updated 2017.06.17

コーチング  経営コンサルティング
日本標準産業分類    情報源  参考文献


 


  反発するのは知識が無いから。僕の話を真面目に一つひとつ聞いてるか否かで随分な違い。例えば、僕は何でも最高のものは取らない。日産でトップ、トヨタでトップ、ジャガーでもトップには乗らない。何故か、まだ先がある、こういうことなんですよ。そういう事でさえも、毎日お話しててその人の性格で聞かない。まともに受け取っていけば、ある方がトップの車に乗った、それだけでまた伸びるとこ失敗したな。僕は言いません、言うだけ野暮でしょ。なんでもない事、真面目に聞いて下さい。

 僕には世間並みの言葉はいらないんですよ、心のままをお書き下さい。

 御相談は幾らでも受けますよ、こちらは命令していく立場じゃない。特別あちこち駆け回ってません、ただこの生き方だけです。

 僕は親切な教科書です。

 僕は頭からズバッと言います。

 居ながらにして分かる。そのお一人お一人によって申し上げることが違っております。その人次第、人によって言うことが違う。

 今まで何万て人助ける、今に1000万超える 、幸せになることだけを、今日もこうやって話続ける、僕ずうっとしゃべりとおし、僕の本当のこころ 、雰囲気だけで話し始める、必ず人のたしになる話

 あなたにとってプラスであるように答え。生きた形で伝える。他の方に聞いて頂いてる

 頼まれもしないこと言う 、聞かれもしないこと言わない

 お一人お一人とお話ししたい。その点ほんとに残念だと思います。

 同じこと申し上げていても、成らない方は成らない。

 言わねばならんこと、言うべきことは言う。物は何でもズバーと言える人間になる。言えるってことは自分にやましいことないし。

 素直な方、なにかしらんいいように。理屈言う人幸せ遠のいていく。

 僕がここで話ししてること、まともに取り組んでやってる人どれくらいいるでしょう。 ここ、僕一人先生も何もなくやってきて、やってきたままをやってる。知識、ここに来てる人、この素晴らしさ、哲学から宗教、心学、科学、すべてをもうらした一番難しいところ、それが ここです。親がその子供にひきづられて来るようでなかったらうそでしょうね。

 一件につきいくら、そんなムダなことやりません。 ここが維持できたらそれでいい。なにもしないでも得してる。人様の質問聞いてて得してる。思いがけない様な事、自分では思いもつかないこと知ります。結構になってゆけばますます必要だというようなもの。

 それより上の者がきた時、あいつはあれぐらいで良いと思ってるのか。

 人間に真実説いてるとこ

 即座にやれと言った。ズルズル延ばして、手遅れ。古い事にこだわらない。

 下向いたってダメ、あなたの心直通で写ってくるんだから。

 今僕が言ったことがあなた正しい方向です。いいですか。

 

 

 

 

コーチング

 

 「聞くこと。話す前に考える、敬意をもって聞く、言う価値があるかと自問する。相手にとってどんなプラスになるのか?」

 「私達はみんな、何かしら嫌な癖をもっているが、それは正確に指摘でき、きちんと直せるものだ。私は人を変えることは出来ない。彼らが変わることを選択した時に初めて、良い方向に向かうためのお手伝いが出来る。何があなたにとって重要であるかが分かれば、変わろうという気持ちを固めるのは簡単だ。自分が心から価値を置くものが脅かされて初めて、人は変わろうとする」    マーシャル・ゴールドスミス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営コンサルティング


 

 あなたの会社にとってプラスのことなら 、こちらにとってもプラス。

 人が育たんていうことは、会社も発展しない。

 責任者として、ここでやっていく以上、ある程度人様把握していく。それでないと使いものにならない。

 

 

 

 「ネクスト・ソサエティにおける企業の最大の課題は、おそらく社会的正当性、すなわちその価値観や使命、ビジョンであるかもしれない。経営コンサルタントはみずからを、専門家というより、むしろ臨床医、セラピスト、そして研究者と見なすべきである。したがって、各社固有の能力や文化、歴史を理解しなければならない。どのようなクライアントにも敬意を払うべきであり、クライアントの知識がなければ一歩も前に進めないことを忘れてはならない。時には「インサルタント(侮辱する人)になる必要がある」  P.F.ドラッカー 

 「コスト効率の最適化。ベストな経営戦略を決定し、それに基づきビジネスモデルを設計、実現のための具体的なソリューションを生み出し、その運用も実施。コンサルティングとは、そうしたプロセスの一部あるいは総てを提供する専門サービス」            東京メディア総合研究所

 「専門の訓練を受け、経験を積んだコンサルタントが行うプロフェッショナルサービスであり、経営者が会社のさまざまな組織の経営上、業務上の諸問題を認識、解決するのを助け、実践的な解決策を提示し、必要に応じてその解決策を実施するのを助ける」
                                   アメリカ経営コンサルタント協会

 

 

 

 



ZEPHYRANTHES
©2010